23:27

社長から急遽呼び出され、景気の悪い話を聞かされる。帰り際に社長が、「最近ももクロにハマっててさー、あのコらにがんばれって言われるとがんばる気持ちになれるよね」と言ってももクロのCDを買いにツタヤへ消えていったので、ももクロの人らがウチの社長を応援してくれるといいなと思いました。切実に。

23:38

今日はつい仕事に夢中になって、うっかりランチタイムを逃してしまいました。仕方なくほっともっとでお弁当を買って食べてみたら、白飯が自分好みでなかなか美味しいじゃーん。水っけが少なめで、やや硬めの炊き具合がちょうどいい感じです。

26:27

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130212/plt1302121534005-n1.htm

「働くサラリーマンの方が安い? 生活保護年収500万超の実態」という表題を見てそんなにもらえるのかと驚いたけど、よくよく記事を読んでみたら夫婦と子供4人の計6人の世帯とのことだったので、それならそんなにまずくない数字だと思うけどなあ。