16:14

今夜は中野の美智子カレーでうしじまいい肉さんがカレーを配膳するイベントに行こうと思い立ったら、早くカレーを食べたくなってきた。もうやんカレー行こうかと思ったけど、あそこはカレー度が高すぎるからなー。松屋のカレーくらいにしとこう。ヤミツキカリーは今夜食べられなかったときの予備で。

23:47

明日は飯田橋駅近くにあるアンスティチュ・フランセ東京で開催されてる「エリック・シャイ展」に行こうと思うので、復習ということで『Another World』と『From Dust』をプレイ。

23:50

ANOTHER WORLD - Site officiel

20年ぶりくらいに『Another World』をプレイしてみたけど、初っ端から相当無茶なゲームだなー。昔の僕はよっぽど気に入ったんだろうな、このゲーム。いや実際、オープニングとか今でも全然カッコいいし。無料デモがプレイできます

23:56

うしじまいい肉さんが美智子カレーで配膳するイベントは大人気の模様で、足を運んでみたら一時間ほど待ちますとのこと。じゃあ待ちますということで暇をつぶそうと少し歩いて見つけたブックオフに入ってみたら、三宅乱丈『ペット』の旧版が全巻そろってるしー! 買う買うー!

ペット 1 (ビッグコミックス)

ペット 1 (ビッグコミックス)

23:58

三宅乱丈『ペット』は大幅加筆された新装版を持っていて、これがとても面白くて大好きなマンガなんですけど、これだけ面白いとなるとやっぱり旧版と比較してみたくなるじゃないですか。あと装丁は旧版のほうが好みなので、つい買ってしまいました。こうやって本がどんどん増えていく羽目に。

ペット リマスター・エディション 1 (BEAM COMIX)

ペット リマスター・エディション 1 (BEAM COMIX)

24:14

@ichinics おおお、そうなんですか! 時間があるときにじっくり比べながら読みたくなっちゃいますね。今から読むのが楽しみだなー。他にも遠藤浩輝短篇集が2巻とも置いてあったりして、人にあげちゃう用に買っちゃおうかと思ってしまいました。中野のブックオフは恐るべしですね。