12:20

@miyateruro 『ザ・マスター』は最後までよくわからない映画でしたけど、退屈するわけでなく、何だかひっかかって気になる場面ばかりで、気になるんですよねー。たぶん、父と息子がテーマのお話だとは思うんだけど。何度か見返すと、どんどん面白くなるタイプの映画なんじゃないかなー。

12:58

三連休の初日でいいお天気なのに、真昼間っからごろごろとマンガを読んでます。久しぶりに遠藤浩輝『エデン』を読み返してるけど、やっぱ面白いなー。遠藤浩輝の描く自意識過剰気味のキャラが、僕は大好きらしい。特に女性キャラの、自身のオンナの部分を利用しつつもウジウジしてるとことかサイコー!

EDEN(1) (アフタヌーンKC)

EDEN(1) (アフタヌーンKC)

13:04

昨晩はお酒をちびちび飲みながら、『ありがとう』『BLUE』『ビリーバーズ』『安住の地』とあとは短篇集のいくつかを立て続けに読んで、山本直樹オールナイトな感じでした。山本直樹マンガは素面で読んでも面白いけど、酔っぱらってから読むと、格段に面白さが増すんですよねー。

ありがとう 上 (ビッグコミックス ワイド版)

ありがとう 上 (ビッグコミックス ワイド版)

BLUE (OHTA COMICS)

BLUE (OHTA COMICS)

ビリーバーズ 1 (fukkan.com)

ビリーバーズ 1 (fukkan.com)

安住の地 1 (BIC COMICS IKKI)

安住の地 1 (BIC COMICS IKKI)