23:50

『ペーパーボーイ』と『パシフィック・リム』をハシゴして帰宅。『パシフィック・リム』は絶対IMAXで観たいけど、IMAXだと字幕だろうなーと思ってたら、IMAXで吹き替え上映もやってるんすね。ブラボー。『パシフィック・リム』は断然IMAXがおすすめ。巨大なものは巨大な画面でみよう!

24:12

http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/08/06/155425

USJやコンビニなど、公的な場での迷惑行為をネットで自慢し炎上する〈「うちら」の世界〉の問題。〈「うちら」の世界〉しか眼中になく、その外側に無関心なのが原因のひとつだろう。なぜ〈「うちら」の世界〉の外側に無関心なのか? 続く。

24:13

続き。公的な場での迷惑行為をネットで自慢し炎上する〈「うちら」の世界〉の問題。〈「うちら」の世界〉の外側に無関心なのは、他人に迷惑をかけないというルールが行き着いた先なんかも。他人に迷惑をかけない→他人に干渉しない→他人に興味を持たない→仲間以外はみな風景、みたいな連鎖。