12:35

仕事場に着いて、ご飯を食べてました。遅刻遅刻。

12:36

お昼ごはんは魚が食べたい気分だったので、まぐろ市場で買ってきたネギとろ月見丼。

12:38

まぐろ市場は、弁当を買うよりお店で食べたほうがいいなあ。弁当だと具とご飯が崩れちゃってダメだわ。

12:40

あ。そういえば、ブラウザにfirefoxを使用していて、プラグインjapanizeをインストールしていると、twitterが日本語化されるのな。ありがたい!

12:41

ブラウザにfirefoxを使ってプラグインjapanizeを入れておくと、twitterが日本語化されるのな。ありがたい!

12:42

firefoxプラグインjapanizeをインストールしておくと、twitterが日本語化されるのね。ありがたい!

13:05

tmitterを使ってtwitterにメッセージを送ってみました。うまくいくかな?

13:06

tmitterを使って、メール経由でtwitterにメッセージを送るのに成功したー! これはいいな!

17:09

RSSリーダーはてなからlivedoorに移行中。livedoorのほうがRSSの補足が速いらしいのでtwitterにはいいかも。

17:16

あ。「補足」じゃなくて「捕捉」だ。

17:17

twitterは誤字を書いたときにどうするか対応に困るなー。削除して書き直したいけど、すぐに言い直しちゃえばいいのかな。

17:28

@shura あー、そういえば僕もお腹すいてきた。コンビニに買い物に行ってくるかな。

18:00

@mine12mg お。僕もモバトゥイッターを試してみます。

18:04

@mine12mg モバトゥイッターからでもアイコン見えたよ。僕のアイコンだけ見えんの? それとも全部のアイコンが見えんの?

18:05

おー、モバトゥイッターはよいな! 携帯からでも軽快にtwitterが見られるのね。ブラボー!

18:39

@mine あー、docomoの人はpngファイルの読み込みに対応してないのかもん。jpegにしてみるのでちょっと待って。

18:46

@mine12mg 顔アイコンをjpegファイルにしてみたよ。これでdocomoの人でも処理できるかも。

19:32

お腹すいた…。そろそろ帰りたいよう。連休中はさっぱり仕事をする気にならねー。

19:54

@yuhgi あら、日本語になんないですか。ブラウザは何を使ってますか?

19:55

@yuhgi 名前は、Full Nameのところは日本語でも大丈夫です。

19:56

@yuhgi Usernameのほうは、半角英数じゃないとダメみたいです。

20:07

@yuhgi_persoon レスは先頭に「@ユーザー名」を書いた後に半角スペースを入れて、続けてメッセージを書くのが習わしみたいですよ。

20:16

おーし、仕事を終わらせたので帰りまーす。お腹空いたよう。

20:34

山手線に揺られながらPHSをポチポチ叩いております。

21:30

ご飯食べた。帰った。お風呂入った。ただいまー。

21:33

僕も苺ましまろの五巻を忘れてる。そういえば自分のミクシィアカウントに、自分で書いた記憶がない苺ましまろレビューがあってビビった。

22:06

googleトークtwitterの連携がうまくいかーん! twitter側が友達リストの招待を認証をしてくれないよう。

22:20

@syura ミクシィにある苺ましまろ4巻のレビューは、ウチに遊びに来た友人が書いたんだよ。僕は小学校で写真を撮ったりしないよ。

22:23

@shura ミクシィにある苺ましまろ4巻のレビューは、ウチに遊びに来た友人が書いたんだよ。僕は小学校で写真を撮ったりしません!

23:12

twittergoogleトークの接続がうまくいかないので、firefoxプラグインのTwitterNotifierで代用してみる。

23:39

TwitterNotifierでメッセージが受信したのを確認。

23:44

@mine12mg あれ、こない? あらかじめ設定でユーザー名とパスワードを入力しとく必要があるみたい。

23:59

ミクシィの日記にtwitterを登録してみたらどうなるのか、ちょっと実験。

24:21

ミクシィの日記にtwitterを登録してみたらどうなるのか、さらに実験中。