10:05

おはようございます。仕事場に着きました。

10:07

googleトークから更新してます。うまくいくかな。

10:08

googleトークtwitterの接続できた! 昨夜はやたらとtwitterが混んでいたからダメだったみたい。

10:11

@yuhgi_person 自分をaddした人の数がfollowerです。自分がaddした人はfriendにカウントされます。

10:13

@yuhgi_pesoon 自分が他のユーザーをaddすると、自分のfriendの数が増えます。

10:13

@yuhgi_persoon 他のユーザーが自分をaddすると、自分のfollowerが増えます。

10:17

protectの挙動 - ついったーとHamachiya2 - はてなグループ::ついったー部 ネットストーカー対策としてのアクセス制御はここみるといいっぽい。

10:22

twitterが日本でも知られるようになったのは昨年末くらいで、今年の3月末くらいからネットで取り上げる人が急増しているような印象です。

10:23

ミクシィtwitterコミュニティが今のところ1000人程度です。

10:24

まったくの当てずっぽうだけど、日本でのユーザー数は数千人レベル、多くても一万人いかないんじゃないかな。今のところ。

11:04

@nikugod 見つけたー!

12:14

昼休みに本を買いに行こうと思ったんだけど、渋谷の書店がやたらと少なくなってるような。ブックファーストも秋には閉店しちゃうらしいし。

12:37

@mine12mg 品質さえ気にしなければ、日本は「衣」「食」のコストがやたらと安いよな。その分、「住」がバカ高いけど。

12:42

@mine12mg あー、そうねー。そういえば先々週は実家に帰省してたんだけど、遠出しないとすることがないんだよなー。テレビばっかり見てたし。

12:58

昼食に行ってきまーす。朝食をちゃんと取ると、あんまりお腹空かないなあ。

13:23

炭水化物と蛋白質と繊維質を同じくらいの容量で摂取したので健康的な気分になったけど、密度は炭水化物の圧勝の模様。甘いおしっこが出そうだね!

13:28

ちょういいお天気だな!せっかくだから俺はこの公園のすべり台で昼寝をするぜー。

14:01

神社にお参りしてから仕事場に戻ってきました。お昼休みが終わっちゃった。

16:27

@yuhgi_persoon ニコニコ動画と聞くと、そろきさんのニヤニヤした顔しか思い浮かばないよ。そろきさんもtwitterに巻き込みたい。

16:28

@yuhgi_persoon ニコニコ動画と聞くと、srkさんのニヤニヤした顔しか思い浮かばないよ。srkさんもtwitterに巻き込みたい。

17:23

@x_fz おちかれさん。連休中の中日は仕事がめんどくさいよねー。

17:59

@romix こんにちわこんにちわ!

18:18

@yuhgi_persoon 携帯からだと、MovaTwitterやtmitterを使うと便利いいよ。

18:19

@yuhgi_persoon 携帯からでも登録できると思います。 http://tw.f-shin.net/resign_input

18:20

@yuhgi_persoon ごめん、間違えました。こっちが正解。携帯からでも登録できるはずです。 http://tw.f-shin.net/

18:30

@romix たぶんhttpプロトコルだけで動いてると思うので、ウェブページが見られれば問題ないはず。

18:39

@romix たぶん何人か見知った顔の人がいると思うので、たらふく栗を食べた後にでもaddしちゃえばいいと思いました。

19:00

仕事終わり。友人がご飯を作ってくれるみたいなので、下北沢まで行ってきます。お腹空いた。

24:27

帰宅しました。友人宅では和風のパスタとミートソースで和えたニャッキをご馳走になりました。

24:28

間違えた。ニャッキNHK教育クレイアニメだ。ニャッキじゃなくてニョッキ。初めて食べたんだけど不思議な食感。語感も気持ちいいね。