25:15

あーッ、うっかり浅野いにおの『ソラニン』を読んでしまった! ギニーッ! ギニーッ! 浅野いにおのマンガは、こじゃれてて面白くて女の子がとてもかわいいので、ちょっと読み始めるとどんどん読んでしまう。

25:17

浅野いにおのマンガは、だいたいラストはちょっとほろ苦いけど爽やかでよかったりするんだけど、なんか、こう、最後まで読むと「ハイハイ。僕ら、こういうコジャレてんの好きだよね。でもテメーには騙されねーからな!」みたいな気分になる。

25:18

沙村広明の『おひっこし』はすげえ好きなのに、浅野いにおのマンガにすっぽりハマれないのは何でなんかな。どっちも同じくらいイカ臭いと思うので、それが原因じゃないみたい。

25:19

でさー、こないだ出た『おやすみプンプン』が、すげー面白そうなんだよ。いや、面白いはず。そうに違いない。でも面白ければ面白いほど、読んだ後に「ちきしょう!」みたいな気分になるんだよ、ちきしょう!

25:41

@yotsuya 好きなものを素直に好きと言えるような性分になれなかったので、僕もそういうのにはうまく馴染めないんだよなー。でもまあ、好きなものを好きと言っておくと、それなりにいいこともあるみたいです。

27:24

酔っ払っていい気分になったので、小沢健二の曲をかけながら岡崎京子のマンガを読んでました。90年代の亡霊がラップ現象を起こしかねないですね。コレよくなーい? よくなーいコレ? よくなくなくなくなくなくなーい?

27:27

ネットの片隅で交わされていたやや擦れっ枯らし気味のガールズトークに、ネットストーカーは大喜び。いやー、twitterって本当にいいものですね!

27:29

今さらながら気がついた『リバーズ・エッジ』と『フリクリ』の共通点。ゆるやかに流れる大きな川と河川敷。夜の橋でタバコを吸う女子高生。もくもくと煙を吐き出すけど何を作ってるのかわからない工場。放火。コレだーっ! コレだみんなメモれ、コピれーっ!

27:45

ゲームショウに行こうかどうしようか。とりあえず明日起きたときの気分で決めよう。とりあえず、空想してから寝る。