12:24

おーっし、ゲームショウ行くかー! コスプレ女子を撮ってくるよー!

19:48

写ツのメール経由で発言を送ったけど、ぜんぜん反映されてねー。なんか設定とか間違ったかな。

19:51

まあいっか。ゲームショーに足を運んだのはずいぶん久しぶりだけど、やっぱり人が多いなー。そして暑いなー。ぐったり。

19:57

友人がコスプレでがんばっていたのでお茶を差し入れに行ったら、すげーたくさん人が並んでた。なぜだかそれがやたらと可笑しくて、笑いをこらえながら行列に並んだら、「最後尾はあっちです」と親切な方に教えてもらって、つい吹き出してしまう。Sさん、すげーな!

20:02

人も多いし暑いしでぐったり気味だったので、端っこでコスプレ撮影の風景を長めてたんだけど、撮影者が女性だったりコスプレしてたりすると、モデルさんも安心しやすいような雰囲気。さすがに敷居が高くて性転換はできないけど、コスプレもそれなりに敷居が高いよなー。

20:15

そういえば『キル・ビル』のクレイジー88あたりなら、手間もそんなにかかりそうにないし、キャラクター的にも「その他大勢」みたいな扱いなので自意識の壁を大きく超えそうもなくて、コスプレしやすいかもなー。

20:19

あとはマスクをかぶったキャラクタのコスプレだと、自意識の問題をうやむやにしやすいような気もする。『ドロヘドロ』のコスプレとか。マスクを作るのがちょう大変そうだけど。

21:08

撮ってきた写真を眺め中。見知らぬ人を撮るのはちょう難しいな。撮る側がリラックスしてないせいかピントすらまともに合っちゃいねえ。ぐわー、全然ダメだ。

21:08

友人を撮った写真とか友人と一緒に撮った写真は、それより遥かに良く撮れてるんだけど、なんか、こう、つま先がちょびっとだけフレームからはみ出てたり、合わせるべきところにピントが合ってなかったり、全然ピリッとしねえな。