24:15

マンガ喫茶で『無限の住人』を通しで読んできたんだけど、人体実験の話に入ってからの迷走っぷりが凄まじいな。『とんち番長』の第二部が本当に目の前に現れたかのようだ。

25:07

無限の住人』はグダグダ感たっぷりになっちゃってるけど、『EDEN』はうまいこと続いてるのね。ちゃんと面白くてありがたい。エヴァもそうだけど、「人が溶けて他者と交じり合い、ひとつの意識になる」というのにすっげえ魅かれる。

25:07

と友人に言ったら、「人が溶けて他者と交じり合い、ひとつの意識になる」というのは『ブラッド・ミュージック』ていうSF小説が元ネタなんだとか。スクウェアの『ライブ・ア・ライブ』の近未来編にもこのネタが使われてるって。このネタはみんな好きなんですかね。

25:22

@yotsuya 『ヤサシイワタシ』を堪能してらっしゃるようでうらやましい!

25:42

@sside そっかー。やっぱり延々あれを5巻分くらい続けてやられると、さすがにつらいよなー。ああいう無茶苦茶なのを『涙のランチョン日記』みたいに短編でやってくれると、幸せな人が多いだろうけど。

25:54

@kanose お、そうなんですね。SFの古典からこういうネタがあって、以後いろんなところでネタ元にされてるってことは、いろんな人にとって魅力的なテーマなんでしょうね。