15:49

渋谷にある人形博物館「マリアの心臓」に行ってきた。渋谷のど真ん中にこういった場所があるのはとても貴重だと思うんだけど、狭いのと入場料の割高感はやっぱり否めないなあ。ここに行った後で近場のカフェに寄って互いの趣味を確認してみるとか、オタク向けデートスポットとして使えそうな感じ。

15:53

渋谷「マリアの心臓」に行ってみたら、初めて見た天野可淡の人形が置いてあったのがうれしかったなー。たしか成沢大輔のメガテンの攻略本で天野可淡の人形の写真が使われていて、それを見て「なにこれ、すっげー!」と思ったのが最初だったような。

16:02

マンガナビ」ていうサイトにある「ヲタクの本棚」という連載を見て、嫉妬の炎をたぎらせる。ウチにも、ぜひウチにも来てくださいッ!

16:03

コスプレイヤーのうしじまさんの本棚はとてもかっこいい。サブカル女子の鑑だ。
http://ushijima1129.blog117.fc2.com/blog-entry-73.html

16:20

@yotsuya うしじまさんは本当に素敵ですよねー。あの本棚を見て、持ち主が女性だなんて、ちょっと想像できないです。ナイスサブカル女子。

22:49

うなぎ気分が高まってきたので、ひつまぶしを食べてきた。いやたしかに美味しかったんだけど、うなぎといえばやっぱりうな重のほうかなあ。

25:40

友人から借りた『くらもちふさこWORKS』に没頭。70年代にデビューしてからの絵柄の変遷を見るのが楽しい。書店で一度手に取ったのに買わずじまいだったんだけど、やはりこれは買っておきたい。1955年生まれということは、今は50代で『駅から5分』を描いているのか。すごいなあ。

くらもちふさこ WORKS Illustration & Technique (愛蔵版コミックス)

くらもちふさこ WORKS Illustration & Technique (愛蔵版コミックス)