03:59

ストレンジドーン』全話を視聴。ちょう面白かった! ウィキペディアに「伏線のほとんどを回収できずに最終回を迎えている」と書いてあったけど、カタルシスたっぷりできれいにうまくまとまって終わってると思うんだけどなー。

04:01

ストレンジドーン』の登場人物はやたらと他人に気遣いをする人が多くて、自分のことより他人のことばかり気にしてるんだけど、あまりそれがうまくいかず、結局は他人とギスギスしたりケンカしたりディスコミュニケーションばかりが生じていて、たまたま今読んでる『友だち地獄』と内容が重なった。

友だち地獄 (ちくま新書)

友だち地獄 (ちくま新書)

04:06

@yotsuya うしじまいい肉さんには、とてもいいメンヘルっぽさがありますよね。

What if it's a human? [DVD]

What if it's a human? [DVD]

うしじまいい肉の建もの探訪 [デジタル写真集]

うしじまいい肉の建もの探訪 [デジタル写真集]

19:37

mixiを見て「そういえば今日は自分の誕生日だった」と気がついた。クリスマスと誕生日だし、『Call of Duty: Modern Warfare 2』と『Left 4 Dead 2』の両方を買ってもいいんだ! と自分に言い聞かせよう。子供の頃はクリスマスと誕生日を一緒にされてたけど、僕はキリストじゃない。誕生日とクリスマスは別だよ、お母さん!

19:50

@yotsuya わー、ありがとうございます! 子供のころはクリスマスと誕生日を一緒に祝われてました。そのせいか自分や人の誕生日にぜんぜん頓着しなくなっちゃって、親の誕生日もぜんぜん憶えてないくらいなのですが、人に祝われるとやっぱりうれしくなっちゃいますね。ありがとうざいます!

20:15

@yotsuya 他人との距離感を気にしちゃいますよね。四ツ谷さんとおしゃべりしたいと思うことがよくあったのですがお手間をとらせると悪いと思い、つい何もせずじまいでした。来年はいい機会がありましたらぜひ誘わせてくださいな。池袋にいらっしゃったときに一緒にご飯でも食べましょうよ。

22:12

@qurock わー、お祝いの言葉をありがとうございます! Syrup16gのファンの方ですよね。僕は最近になってSyrup16gを聴き始めたのですが、ちょうハマってます!

22:22

@k_njmkm3 ありがとうございます! ときどきお気に入りに僕の発言を登録していただいてるようで、溢れんばかりの自己愛たっぷりの性分の僕はとてもうれしいです! 『S60チルドレン』はしばらく前に友人宅で読んですごく面白かったんだけど、ぜんぜん書店で見かけないのが残念です。

S60チルドレン 1 (イブニングKC)

S60チルドレン 1 (イブニングKC)

24:14

ストレンジドーン』を見て思ったのは、『無限のリヴァイアス』といい『今、そこにいる僕』といい、レイプ描写のあるアニメが僕は好きなんだなーということです。

24:15

十代の少女がひどい目に合うお話が好みなので『ブラッドハーレーの馬車』はすごく好きなんじゃないかと思って読んだんだけど、どうもイマイチだったんだよなー。さっき思いついたんだけど、町田ひらくが描いていれば、すごく自分好みになりそうな気がしてきた。

24:23

十代の少女が蹂躙されひどい目に合うところだけじゃなく、蹂躙されながらもそれに抗おうとする強い強い心意気が描かれると、僕のリビドーだったりリビドーじゃなかったりするものが大きく反応するようだ。僕にとっての「うえ〜ん、しこしこ」はこれだ!