01:49

行動メモ。ポツドール三浦大輔が作・演出の舞台『裏切りの街』が、5/7(金)から5/30(日)まで渋谷パルコ劇場にて上演。デザインフェスタが5/15(土)と16(日)なので、重ならないようにする。チケットは7350円。

23:56

これまでずっと裸眼で過ごしてきたんだけど、ここ最近になってやたらと視力が落ちてきたのを実感し、メガネを購入。視界は狭まるけど、よく見える! 解像度は高いけど情報表示が何もないHUDをつけているみたい。もっと早くにメガネにしとけばよかったかも。

24:02

友人から聞いた『アバター』のオチがすごく面白そうだったので早く観に行きたい。「ガンダムでいうとラストにアムロホワイトベースの仲間のもとへ帰るんじゃなくて、圧倒的な強さでジオングを倒して、ガンダムパイロットのアムロが一体化してSDガンダムになる」らしい。何それ、すげえな!