23:18

キャバクラの女の子から「XBOX360買うことにしましたー。おすすめゲームを教えてください!」というメールが届いたので、ゲーオタが非ゲーオタのキャバ嬢にXBLAゲームを軽く紹介するための10本を考えるのに夢中です。まずは『Puzzle Quest』かなー。あと何だろう。

23:22

個人的には『Geometry Wars: Retro Evolved 2』がイチオシかな。いきなりこれかよとも思うけど、全方向2Dシューティングを濃縮しきっていて以後を決定づけた点で外せない。deadlinesモードなら長さも3分だし。ただここでシューター話を全開にすると……、ていうか自分話がすでに全開でダメだ。

23:27


デッドライジング2』がお好みなら『プラント vs. ゾンビ』もいいかなーとか、『Peggle』は外せないだろーとか、ゲーオタが非ゲーオタのキャバ嬢にXBLAゲームを軽く紹介するための10本を考えるのが止まらなくなり、ついに頭の片隅にライトニング先生が登場。ヤバい!(デーデーン)

23:34

一部で人気の『Peggle』におけるライトニング先生の合いの手は、まさに「革新的!(デーデーン)」。すべてのXBOX360のゲームで、実績が解除されると画面のすみにライトニング先生が顔を出して「スゴすぎ!(デーデーン)」と褒めてくれるようなインターフェイスの実装が望まれる。