22:54

XBLA『Comic Jumper』は、『魂斗羅』や『ロックマン』などのレトロな横スクロール2Dアクションに現代の3D表現を取り入れた意欲作なんだけど、ゲームのテンポが単調で今ひとつ面白みに欠けるのが残念。『ベイグラントストーリー』を彷彿する幕間のマンガ的な表現や演出は力作で素晴らしい。

23:15

『Comic Jumper』は、全体的に頭の悪い作りが好きです。このゲーム、開発者が子供のころから温めてたキャラクターをゲームにしたものらしく、ゲームをすすめるとアンロックできる設定資料集には本物の中二感にあふれるイラストがいくつもあり、やたらと微笑ましい気持ちになります。

23:48

Choke Point | Comic Jumper インタビュー

『Comic Jumper』開発者インタビューによると、このゲームは本当に子供のころから温めていたらしい。中学生のころに考えた瑞々しい中二感にあふれる格闘ゲームのキャラと必殺技を本当にゲームにしたような、夢のあるいい話だなー。

23:57

https://twitter.com/#!/orihime_bot
今日は七夕でしたが、織姫といえばサクラ大戦ソレッタ・織姫さんですよねー。彼女がtwitterをしてたら、「わたしをフォローしてる日本のオトコ、アニメキャラのアイコンばかりで気持ち悪いデース」とかtweetして大炎上しそうだ。火消しに大活躍の大神さんは好感度が上昇(ピンピロリロリン)。