19:36

@nikupink ラジャー、りょうかーい。近いうちに回収におうかがいしまーす。

23:34

ゲームプログラマちょっといい話。僕が新米プログラマだったころの職場の技術主任は「高い技術、低い内容」がモットーの凄腕プログラマの方でした。『カーマゲドン』発売直後、この方は「これこそオレの求めるゲームだ!」と絶賛。僕もそれにいたく共感し、すっかりその心意気が根づきました。

23:40

カーマゲドン』は映画『デス・レース2000年』をモチーフにしたレースゲームで、ゴールまでどれだけ人を轢けるかを競える、素晴らしく頭の悪いゲームです。その低い内容を実現するためちゃんと物理演算したりマップがやたら広かったり、当時としてはかなり高い技術が注ぎこまれてました。

27:13

スペースシャトルの打ち上げを見て、ロケット打ち上げ気分が急速に高まる。というわけで久しぶりに『王立宇宙軍』をひっぱりだしたら、結局全部見てしまった。ロケットの打ち上げというと『王立宇宙軍』のラストが頭に一番焼きついてるけど、いつかは生でロケットの打ち上げを見て上書きしたいぜー。