22:28

映画『伏 鉄砲娘の捕物帳』を鑑賞。大島ミチルの劇伴に、okamaがビジュアルイメージを務めたポップで現代的な江戸の街並みで、キャラがぴょんぴょん動きまわるのがとても気持ちいい。アニメの醍醐味を味わえる反面、登場人物のバックボーンが不明瞭で、彼らが何に悩み葛藤してるかよくわからず。

22:46

映画版タイバニとまどマギ前編も鑑賞。どちらもTV版は未見だったけど、すごく楽しめた。勢いでTV版タイバニも全話見ちゃった。まどマギは後編が楽しみ。ただ映画の大画面だと、画の密度が物足りないんだよなー。元がTVだから仕方ないけど、映画とTVの画の作り方の違いを体感したような。

23:47

@hisAshOne 一緒にぼちぼちプレイしたりしましょう。プレイしてるところを見かけたら、参加してやってくださいな。もしくはプレイしてるところをお見かけしたら、参加しちゃっても大丈夫なんかな。

25:39

室井大資『秋津』をゲラゲラ大笑いしながら読んでおります。ほどほどに黒くて、ほんわかした心地いい笑いがこみ上げてきます。『ブラステッド』や『イヌジニン』のイメージがあったので、ギャグを描く作家さんだと全然思ってなかったけど、ギャグも全然いけるのなー。ブラボー。

秋津 1 (ビームコミックス)

秋津 1 (ビームコミックス)