24:05

宮崎夏次系『変身のニュース』を読了。すげー好みのマンガです。こういうコジャレてるの好きだよなー僕は。ニューウェイブって言うんですかね。西村ツチカや市川春子と似た方向だと思うんだけど、本作は間抜けっぽさというかバカバカしい感じというかそういうユーモアの要素が強くて、個人的にはより好みです。

変身のニュース (モーニング KC)

変身のニュース (モーニング KC)

24:43

卯月妙子人間仮免中』を読了。これは精神的にキツいなー。読後、気持ちが引っぱられるというか引きずられるというか、著者が体験したであろうことの何百万分の一かを味わったような気分になった。面白いとかそういう基準は吹き飛んで、壮絶の一言。マンガは大団円を迎えても、著者の人生は続く。

人間仮免中

人間仮免中

25:07

@PredatorRat 人の愛情ってすごいなーというとてもポジティブな感情を感じるのと同時に、ネガティブな描写も壮絶で、どちらにも強く引っぱられちゃいました。本編は大団円なんだけど、その後日譚でお母さんがうつになるあたりは、特にきつかったです。