14:19

Tomb Raider on Steam

Steamのサマーセールで『Tomb Raider』を購入。日本語だけローカライズDLCが別売りで30ドルするのに気持ち的にすごく抵抗があったけど、75%オフならいっかなーと思えたので購入。

14:32

ゲームで、言語のローカライズを別売りにするのはいいアイデアだと思うんですよ。ゲームを楽しむのに言語のローカライズは大事だし。でもそれが日本語だけ別売りとかだと、すげー納得いかない。あと個人的には、言語ローカライズDLCの価格が10ドルを超えると、高いなーという気持ちになるっぽい。

14:45

ゲームは、字幕より吹き替えのほうが断然いいっすねー。ゲームをプレイしながら字幕を読むって、かなり大変じゃないですか。ゲームで字幕のほうがいいっていう人は、ヒアリングに自信ある人なんかな?

23:11

Xbox360Forza Horizon』のPRスタントを全部クリアしたぜー。スキルスタントが難しくて苦労したけど、これがすげー楽しかったなー。ドリフトやニアミスなどの危険行為をミスせず連続でつなげてスコア倍率をどんどん上げてくんだけど、一撃死っぽい緊張感がたまらんです。

Forza Horizon (通常版) - Xbox360

Forza Horizon (通常版) - Xbox360

23:33

@soroki00 友人思いのそろきさんが定期的に開催してくださるお陰で、大勢の人らが楽しく過ごす場に参加できて、本当にありがとうございます! あ、そうだ。飲み会に参加するみんなが声優になっちゃえば、そろきさんも大喜びですよね。よーし、みんなで代アニの声優科に体験入学するかー。

24:08

オタク女子が選ぶ! 男子と観たい名作アニメ10本 - KAI-YOU.net

アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本」が、その香ばしさ込みで僕は大好きなんですが、そのバリエーションとして「オタク女子が男子と観たいアニメ10選」もいっすねー。

26:57

ちょうど今テレビで『アキラ』を放映してるようで、自分のタイムラインがやけに盛り上がっております。みんなアキラ大好きだねー。僕も大好きですよー。自宅にテレビがないので見られないけど、みんながつぶやくアキラの台詞を読んでると頭の中に映像が再生されるので、問題ナッシング。

27:21

あー、やっぱりアキラ観たい。LD媒体でなら持ってるんだけど、LDプレイヤーがないんだよー。あー、やっぱり観たい。辛抱たまらん。というわけで、サントラ(ドラマCDぽいやつね)を流しながら、原画がたくさん載ってる『アキラ・アーカイブ』を見てたら、落ち着いてきました。

アキラ・アーカイヴ

アキラ・アーカイヴ

27:47

うわ、今、山形が死んだところ? マジで? 山形死んじゃった? あー、これならマンガでも読める。山形ァー! 原作はねー、前半の東京崩壊前のほうのお話が好きなんスよー。

27:49

@immudyne 観たいねー。じゃあおじいちゃんになったら、みんなで観ようぜー。手のひらに好きな番号を書いて、実験体ごっこもしようぜー。