18:02

- YouTube

Forza Horizon』のラジオ局HorizonPulseがツボにはまって、流しっぱなしにしてたけど、YouTubeに曲リストがあるじゃーん。ブラボー。ホリー姉さんのトークを聞けないのが少しさみしいけど、それは仕方ないか。

18:33

Xbox360Forza Horizon』のラスボスを倒したぜー! 最終バトルのシチュエーションがこれまた素晴らしくて、夕陽が沈みかけた地平線の向こう側までまっすぐに続くだだっ広いハイウェイの上をただただ突っ走るだけなんだけど、これがもうねー、本当に気持ちよくてたまんなかった。

Forza Horizon (通常版) - Xbox360

Forza Horizon (通常版) - Xbox360

19:24

http://store2.origin.com/store/eajapan/ja_JP/home/

Originで旧作のセールをしてたので、『ミラーズエッジ』と『ザ・シムズ3』を購入。どちらもXbox360版を持ってるけど、PCのほうが良さそうだし。EAのゲームは、Steamだと地域制限で日本からは買えないんすよねー、困ったことに。

23:00

日本語化 - FTL: Faster Than Light JP Wiki

FTL』日本語wikiを参考にして日本語化してみたところ、実行ファイルに埋め込まれてる文字列が日本語にならない。どうやら実行ファイルのバージョンが新しくなってるのが原因っぽい。2chのスレにv1.03.3用の日本語化MODのリンクがあったので導入してみたところ成功。おっしゃー。

24:04

FTL』を日本語化できたのでプレイを始めてみたけど、おお、いいんじゃーん。デスクトップで地味にちまちまとプレイするタイプのゲームをちょうど探してたんですよ。ローグライクと聞いてたけど、ゲームシステムじゃなくてプレイ感覚がローグライク。1000回遊べるRTSか。