19:37

今日は午前中に選挙に行ったあと、『FTL』を1プレイして、ゲームオーバーになったら選挙の情報を見て、また『FTL』を1プレイして…の繰り返しでした。『FTL』がちょう楽しい。Steamのセールであと6時間だけ75%オフだし、日本語化MODもあるので、今買っておくのが吉ですよ。

19:46

@Myuma 本当そうですよねー! 30年くらい前にあってもおかしくなさそうなレトロな見た目なのに、しっかり今風の手触りになっていて、子供のころに味わったゲームとの新鮮な出会いというのを再び体感したような気がしました。もうたまらんですわー。

22:13

FTL』は20年以上前にもありそうなレトロな見た目なんだけど、手触りがちゃんと今風になっていて、ゲームデザインはユニークかつ質実剛健。子供のころに味わった「今まで見たことないゲームとの新鮮な出会い」みたいな興奮を再び体感した気がして、おっさん的にたまらんのですよ。

25:08

FTL』で最終面に到達するもゲームオーバーになったので(くやしい!)、参議院選のニュースを見てます。自公で過半数を取るのはそうだろうなーと思ってたけど、共産が選挙区で3つも議席を取ったのは驚き。前回の都議選もそうだったけど、投票率が低いと、組織力の強い自公と共産が有利なんかな。

27:16

自民党比例区で、ワタミの人が最後の最後にギリギリで当選しちゃいそうでハラハラドキドキしちゃったけど、結局落選が決まったようで、これで安心して寝られる。いやー、最後の最後にすごいイベントがあるもんだなー。

27:16

朝日新聞デジタル:渡辺美樹氏(自民)が当選 比例区 - 2013参院選

あれ? 朝日新聞のページを見ると、ワタミの人が当選とあるけど、あれ? どうなってるの? うわー、やっぱり安心して寝られねー!

27:54

朝日新聞だけじゃなく、NHK参議院選挙サイトでもワタミの人に当確がついたのを確認。いやー、本当に最後の最後ですごいイベントがあるもんだなー。よーし、クーソーしてから寝る。