15:12

自分の後ろでプログラマの人らがある処理の手順について話し合ってるんだけど、「このタスクを親子もろとも殺したい」「子が親を殺すのはよくない」「子に自殺させたほうがいい」「タスクの親が子を殺すべき」「子を殺すのは親の責任」みたいな物騒な語が飛び交っていて、何だか可笑しい。

25:07

メモリを破壊するバグを半日以上費やして調査したら、原因はコンパイラのバグ。ラムダ式入れ子にし、ラムダ式の外側の変数を一番内側でコピーキャプチャするのがダメっぽい。コンパイラデバッグをするために休日出勤したんじゃねー! 独自の組み込み向けコンパイラってそれなりにバグあるよなー。

25:11

そういえばプレステの開発でProDGを使ってたときも、コンパイラにテンプレート周りのバグがあって、散々悩まされたような記憶が。当時のテンプレートにしろ今のC++11にしろ最新の機能を使いたいんだけど、まだ枯れてない技術はバグのある可能性もそれなりにあるよなー。ギギギ。

25:44

Godus on Steam

ピーター・モリニューが手がける久々のゴッドシム『GODUS』がSteamで購入できるようになってる。土地を削ったり引き伸ばしたり、わらわらと人がいて戦ったり燃えたり、『ポピュラス』の興奮再びって感じですげーウキウキしてくるぜー!