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09:27
ゲーム開発者のための C++11/C++14
いいまとめ。今やってるゲーム開発の仕事で積極的にC++11を使ってるけど、コールバック関数オブジェクトによる遅延処理が、ラムダ式のお陰で書きやすい。標準化により手順が統一されるのもいい。
09:44
C++11のラムダ式は便利いい。例えばUIで、選択した項目ごとに別々の処理を行うときは、予めラムダ式でコールバック関数オブジェクトに代入しておく。またファイル読み込み処理で、読み込み終了時に行いたい処理を、読み込み要求時にラムダ式で引数として指定しておく。などなど。便利!
09:50
C++11の右辺値参照をうまく使うと値の無駄なコピーが防げるので、実行効率を重視したがるゲームプログラマにはうれしい。関数内で引数をコピーする場合、const参照渡しで引数を受け取るのがこれまでの主流だけど、C++11以降は関数の引数は値渡しにして関数内でmoveするのがベター。